原付の旅 5日目 大久野島〜松山市

ネカフェの快適さで爆睡でした。寒すぎるネカフェでは地味に枚方パーカーが大活躍。

  三原の唯一のネカフェ8月いっぱいでつぶれるみたいで悲しいかぎりです。深夜パックぎりぎりまで寝倒して竹原市忠海港へ。そこからフェリーでウサギ島こと大久野島に渡りました。

f:id:nost_1219:20180809000755j:image

  大久野島ウサギおおすぎませんそしてみんなかわいすぎません(ボキャ貧)?2時間ずっとウサギみてましたよ。歩いては餌をあげ、なでては写真を撮りと大満足でした。最後は餌なくなって葉っぱですまんなウサギ、貧乏が悪いんや。

  f:id:nost_1219:20180809000937j:image
f:id:nost_1219:20180809000933j:image
f:id:nost_1219:20180809000947j:image
f:id:nost_1219:20180809000943j:image

  そこから大三島の盛港までフェリーで抜けて昨日の逆順でしまなみ海道を走り抜け一気に道後まで。目的はもちろん道後温泉。少し時間もあったのでぶらぶらお参りしたりしてから、本館の温泉楽しみました。なかでは40円でみかん石鹸が売ってたので記念に買ってみました、使用感は今回の旅で持参してたフィリピンの10ペソの石鹸と比べると肌に優しそう、たぶん。

f:id:nost_1219:20180809001557j:image

f:id:nost_1219:20180809001548j:image
f:id:nost_1219:20180809001553j:image
  そんなこんなしてたら前日急に呼び出したのに応じてくれた腐れ縁の友人が仕事終わったとのことで合流して焼き鳥食べてました。運転+下戸の組み合わせなので飲み物はウーロン茶とジンジャーエールというかわいい飲み会、5年振りくらいに会ったけど相変わらずだったり、ちょっと変わってたりしてて話し倒してたらあっという間に閉店の時間でした。しかもニートを憐れんで奢ってもらって感謝感謝。今度は大阪でユニバに行く約束をして、そのときはポップコーン奢るね。とか言いつつお別れ、遅くまでありがとう楽しかったなら幸いです。

  そこから今日も近くにあったネカフェに飛び込んでおしまい。節約うぅ。。。

 

明日は

 

どうしよう。

高知も周りたいけど早く南の島にいきたい欲求もあって悩んでます。

うーん。