原付の旅 14日目 沖縄市〜名護市

  やっと晴れた。

ということでうるまの海中道路に。

そう、わたしは沖縄にこういうのを求めていた、青い空、海。やっとです。

f:id:nost_1219:20180818003745j:image

  何個か島を渡って走り回り晴れを満喫。ほどほどにして、ぜんざいを食べに行く。沖縄のぜんざいは話には聞いてたけど実物は想像以上でした。

f:id:nost_1219:20180818004013j:image

  これでいわゆるMサイズです、タバコが小さくみえる、あとそもそもなんでぜんざいがカキ氷なんですか。ちなみにサイズに関係なくトッピング次第で250〜400円とお安い。ミルクぜんざい300円でした。食べ進めるとちゃんと白玉もでてきます、キンキンに冷えててもモチモチしてておいしい。底には金時豆の甘煮がいっぱいおりまして割とお腹いっぱいになりました。そのあとは美ら海水族館を目指す。晴れてるとほんと走ってるだけでも楽しい。

  美ら海水族館は最高でした。普通に魚みてるだけでなんて楽しいんでしょう。そして夏限定でナイトアクアリウム、館内全体が薄暗くなりライトアップも特別仕様に、そして何よりジンベイザメとかがいる大水槽の前に座り込んで鑑賞できるという。計6時間くらい居て閉園ギリギリまで満喫しました。

f:id:nost_1219:20180818010051j:image

  最後に売店見てるとなんかウミガメのぬいぐるみと目があいました。そして気づいたら購入。荷物パンパンなんで帰る頃にはのし亀になっていることでしょう。

f:id:nost_1219:20180818010254j:image

  そのあとは88というステーキ屋さんへ。大変おいしゅうございました。肉もだけど生野菜も久しぶりで嬉しい。贅沢だぁ。

f:id:nost_1219:20180818010501j:image

f:id:nost_1219:20180818010511j:image

  一日中やりたいことやったら普通の観光旅行みたいでした、沖縄大満喫です。そして宿予定地の名護市のネカフェへ向かいました。

f:id:nost_1219:20180818010733j:image

おっと。贅沢して調子に乗ったツケくるの早すぎません?名護周辺にネカフェ無いんですけど?そして野宿出来るほど田舎でもない。さらにまた雨。おもわず口からf**kがまろび出ました、失礼。仕方なしにカラオケに飛び込んで今です。

 

明日から北回る拠点失ったんですけどどうしましょうか。野宿か?