原付の旅 16日目 宜野湾市〜那覇市

あっつい。今日も元気に原付乗り回していきましょう。

  斎場御嶽へ、聖域は静謐が似合いますね。解説員の方はずっと話してるけど。禁足地とかもあって厳かな感じで良かったけどいかんせん人が多い、仕方ないか。

f:id:nost_1219:20180820021256j:image

f:id:nost_1219:20180820011156j:image
f:id:nost_1219:20180820011201j:image
f:id:nost_1219:20180820011205j:image

そのあとはぶらぶら、南部を回る。玉泉洞とガンガラーの谷に入りたかったけど高くて諦める。また今度だね。

f:id:nost_1219:20180820011519j:image
f:id:nost_1219:20180820011515j:image
f:id:nost_1219:20180820011524j:image
f:id:nost_1219:20180820011511j:image

  そしてお土産送りつけ第一弾、明後日に届くのでよろしくね。そのあとは沖縄来たのにビーチでまったりしてないことに気づいたので豊崎美らSUNビーチへ。

f:id:nost_1219:20180820012209j:image

f:id:nost_1219:20180820011756j:image
f:id:nost_1219:20180820012148j:image

  Sunsetを満喫、これ以上の贅沢はあるのか。お酒飲めないのが唯一の難点、飲みたいなぁ。暗くなるまで存分に楽しんで、今日の宿へ。

f:id:nost_1219:20180820012515j:image
f:id:nost_1219:20180820012524j:image
f:id:nost_1219:20180820012519j:image

  この旅初めてのゲストハウス、リトルアジア。ドミトリーなら一泊1200円、30分差で埋まってて残念。結局1人部屋で2500円、それでもシャワー・洗濯・チェックアウト12時を考えると安いかな。ちょっとボロいし部屋には小アリおるけど全然許容範囲です。フィリピンで鍛えられたなぁ、としみじみ。晩御飯はレトルトカレーでサクッと済ませる。これまたこの旅で初めての手ぶらで出歩く、個室で良かったかも。ビーチで高まった飲みたい欲が抑えきれずタバコに2000円だけ突っ込んで徘徊。リトルアジアの斜め前のお店が繁盛してるな〜、とフラフラ近づく。どうやら一周年記念パーティーらしくEntrance feeだけで1500円、断念。真向かいのバーもそれなりに人いるな〜、と今度は先に注意深く立て看をみる。せんべろ3杯+おつまみ、チャージなしの文字が。やったぜ。ということで入店、中は6〜8席程度で店の前でたくさん立ち飲みしてはる、大人しく店内の奥へ。そしたら隣のお姉さん3人組がえらく楽しそうな恋話してはりました。店員さん含めてあーでないこーでもない、と無責任に色々アドバイスをしながら飲む、愉快愉快。お酒もまぁ種類選べておつまみは軟骨ソーキ、良き。

f:id:nost_1219:20180820013622j:image
f:id:nost_1219:20180820013626j:image

  久しぶりに飲み屋さん入ったらやっぱり楽しいなぁ、お酒弱いけど。3杯で完全に出来上がって、おしまい。良きお店でした。また機会があれば立ち寄りたいです。

明日は那覇ぶらぶら。そろそろ内地帰るか〜。