原付の旅 23日目 鹿児島市〜西之表市

  内地やっと帰ってこれた。

フェリー乗ってから寝すぎて明け方は寝られず何故か徹夜テンションで下船、ねみい、朝焼けは綺麗でした。

f:id:nost_1219:20180826180201j:image

  お久しぶり内地、とりあえずお風呂に浸かりたいな。鹿児島で温泉となれば砂蒸し温泉、ということで指宿の方へ。開聞岳の山頂には何がおるんや、っていうくらいの雲、龍の巣かな。

f:id:nost_1219:20180826180109j:image

  砂蒸し温泉は今日は波が高くて浜ではできないとのことで側の小屋でやりました。これ何てプレイ?アルバイトのJKに淡々と砂に埋められて淡々と記念写真を撮られる。なんか動けないからポーズとかもなくてただただシビアな苦笑いを堪えるという。ドMでないので辛い。

f:id:nost_1219:20180826180805j:image
f:id:nost_1219:20180826180734j:image
f:id:nost_1219:20180826180755j:image

  長居してるとおばちゃんにバッサバッサと砂を足されて重くなる、早よ出ろということですね、了解です。砂から抜け出して近くのたまて箱温泉へ。

  写真撮れないのが残念なくらいのオーシャンビュー。しかもはすには開聞岳、すげー。砂蒸し温泉とセットのチケットで1000円オーバーでしたが大満足。調子に乗って2時間くらいおりました。また日に焼けた。

  帰り道は指宿スカイラインを通って再度鹿児島市へ、目指すは鹿児島港。またフェリー。これもうフェリーの旅に名前変えたらいいんかな。本当は沖縄行ったら帰る予定だったのですが今日の夕方乗って種子島経由で明日の朝に屋久島に着くという便を見つけてしまい、それがしかも往復しても1万円程度なら躊躇なく乗りますよ。屋久島!もののけ姫!ヤックル!

f:id:nost_1219:20180826181912j:image
f:id:nost_1219:20180826181927j:image
f:id:nost_1219:20180826181921j:image

  という訳でまたフェリー泊です。今晩は種子島西之表港まで。朝には屋久島です。さよなら内地、短い再会だった。

 

明日はヤックルを探す。