原付の旅 28日目 鹿児島市

なるへいは ザオラルを となえた。

しかし なにも おこらなかった!

  

  Jun君は朝から鹿児島水族館に行くらしい。ジンベイザメみれるといいね。お昼に合流しましょ。

  結局iPhoneは水没で中身がショートしていたらしく交換する羽目に。保険に入ってたので幸い4,000円程度で新しいのに交換してもらえました。旅に出る前にバックアップは取ってたし、クソめんどくさいと思いつつもMBAも持ってきてたので復旧は直ぐにできました。

写真データ以外は(´・ω・`)

  正直かなり凹みました。自業自得だけどね。落ち込んでても仕方ないので一旦ゲストハウスに戻る。まだJun君は戻ってきてないみたい。2人ともネットに繋がらないから、連絡ができず昔の人みたいに、ぼーっと待つ。Jun君帰ってきた。2人でまたラーメン食べに行く。ゲストハウスのオーナーさんに教えてもらった ラーメン ほりえ。おばあちゃんが1人で切り盛りするラーメン屋さん、一杯300円。13:30までのところに13:20くらいに着く、売り切れ(´・ω・`)

f:id:nost_1219:20180903000944j:image

  仕方ないから切り替えて、かき氷を食べに行く。ここもオーナーさんに教えてもらった。Jun君とお互いのを食べさせあいっこする。2018年8月31日 夏 平成最後の夏の思ひ出。f:id:nost_1219:20180903001330j:image
f:id:nost_1219:20180903001327j:image

  そのあとは8月終わるのにまだまだ暑いなぁ、とか言いつつJun君の荷物を取りにゲストハウスへと戻る。彼は今日の夕方の便で韓国に帰国。ぼっちは今日もこのゲストハウスにお世話になることにしたので、Jun君をお見送りすることに決定。2人で路面電車鹿児島中央駅に向かう。地元の足って感じでほのぼの。ここでも日本人がICカードで支払う中、ぼっちは使えるICカードもってなくて小銭で支払ってたら、またJun君に日本人かを疑われる、うるせぇ、お黙り。

f:id:nost_1219:20180903001935j:image
f:id:nost_1219:20180903001931j:image

  鹿児島中央駅についてもまだ時間があったので食べそびれたラーメンを食べる。ざぼん。

f:id:nost_1219:20180903002755j:image

  そんなこんなしてるといい時間になったので空港行きのシャトルバス乗り場へ。ぼっち、お金ないのでココまでのお見送り、ごめんねJun君。またいつか絶対会う約束をして、お別れ。気をつけて帰ってください。

  Jun君と別れたあと、ちょっと寂しくなる。屋久島からこっち、立て続けに誰かと一緒にいたからなぁ。まずい、人間強度が低下してる。明日からまた1人で原付走らせないといけないのに大丈夫かしら、と不安になりつつ宿に戻る。

  1人だし晩ご飯は節約だ。とゲストハウスのスタッフさんに近くのスーパーを聞くと、表に出て直ぐそこだよ、と案内してもらう。そこでゲストハウスの飼い猫の餌を狙ったアナグマと鉢合わせる。げぇ、まじかよ。と思わずちょっとの間追いかける。建物の裏に消えてったから、これ側溝かどっか寝ぐらにしてるっぽい。猫さんはちゃんとご飯たべれたのかしら。

f:id:nost_1219:20180903003840j:image
f:id:nost_1219:20180903004335j:image

  そんなことしつつ教えてもらったスーパーに。普通に鳥刺し売ってる。Campylobacterさん怖い。けど鹿児島の人曰く、鹿児島のは大丈夫らしい。謎理論、結局ぼっちも鹿児島で計3回くらいは食べたけど無事でした。謎理論すぎる。美味しいけどさ。

f:id:nost_1219:20180903004256j:image
f:id:nost_1219:20180903004259j:image
f:id:nost_1219:20180903004254j:image

 

明日からは遂に帰宅の途へ。