原付の旅 37日目 大阪市〜枚方市

最後まで雨。

  お酒を飲んだらさっくり気を失う。起きたら深夜2時で中途半端に目が冴えるので煙草を吸いに喫煙室へ。その前に彩京の筐体がある。いわゆる脱衣麻雀ってやつですね。これ2001年のやつみたいで、多分だけどアーケード末期のやつだよなぁ。この昭和〜平成初期の雰囲気ももう見納めなんだろうなぁ。ホットギミック!ボタンを連打するっス。ていくつまで通じるんだろう。とかぼんやり思いながら煙草を吸う。

f:id:nost_1219:20180909221230j:image

  そのあとは溜め込んでたブログを慌てて書きまくる。最後くらいは帳尻合わせないと。そんなこんなしてると朝焼けが。天気悪いな、しかし。

f:id:nost_1219:20180909222435j:image

  そんなこんなで気づいたら5時くらいでお風呂に入りに行く。そう、お風呂。さんふらわあ号には大浴場があるのです、フェリーの常識を覆していくスタイル。フェリーってか庶民クルーズて感じよね、さんふらわあ

f:id:nost_1219:20180909222703j:image
  フェリーのお風呂に浸かりながら眺める海はなんだか不思議でした、色々と温泉入ったけど最後はフェリーの浴場というのも旅情があって良き。あがってダラダラしてると明石海峡大橋が。あー、関西に帰ってきたなぁ。と実感が湧く。そして大坂なおみがUS open優勝したって速報が入る。まじかよ。

f:id:nost_1219:20180909222858j:image

f:id:nost_1219:20180909223002p:image

時代がかわったなぁ。としみじみ感じる最後のフェリーでした。最後までぼんやりとしてると南港につく。

f:id:nost_1219:20180909223147j:image

  最後まで雨に降られながら帰宅。写真は撮ってません。雨のせいです。そして荷解きしてお風呂入って寝てたら一日が終わりました。煎餅布団でも自分んちというのはやはり落ち着きますね。

  普通?なら総括したり、色々するんでしょうが、いい歳して成長も新たな気づきも特にないです。固定観念に囚われまくったおっさんはそんなに柔軟じゃありません。費用や走行距離の計算もポンコツは面倒だし数学苦手なのでやりません。プライスレス。

なので謝辞にて、おしまい。

  旅に出る前から色々と応援してくれた友人、SNSを見て面白いことやってるやんけと笑ってくれた人、道中泊めてくれたりご飯奢ってくれたりした友人、そして一人旅の中で知り合い新たに良き友人となってくださった皆様。なんとか無事帰宅しました、お世話になったりならなかったり、心配してくれたり、呆れられたり、色々ありましたがありがとうございました。ポンコツぼっちは明日からはポンコツぼっち引きこもりニートとして普通に生きていきます。また、どこかで。さようなら。

 

P.s. ブログはこれからも適当に続けます。旅行に限らず、適当に思いついたことがあればツラツラと書く日記というか備忘録というか、そんな感じ。