東京旅行 2日目 品川区〜浦安市

前日のお酒が残ってる感が思いっきりあるんですが言ってもられず大慌てで朝風呂して出社。また一日中トレーニングで御座います。5分おきくらいに出そうになる欠伸を噛み殺しつつ何とかお昼休憩。

今日のお昼は大阪組揃ってオフィス向かいのホテル上層階にあるレストランに。なんじゃこれ、オシャレか。なんか社員証見せると割引きがあるそうで。。これが大企業か(派遣社員)。サラダランチとかいうサラダとスープだけのとち狂ったメニューをみて笑ってたらママさんが頼んでてビビる、上級国民か。出てきたのはクソデカいボウルに入ったサラダ。軽く見てた、あれ4人前くらいあるぞ。私はふつうにパスタ食べてました。

上級国民の生活を垣間見ながらお喋りしてたら休憩時間もあっという間に終了。遅刻ぎりぎりで皆で小走りでオフィスに戻る、庶民でした。

午後からもお腹いっぱいでやっぱり欠伸を噛み殺しながらトレーニング。今日は大阪組が帰阪する事も考慮して16時にはトレーニング終了、飲み会は考え無しなのに、業務はホワイト、流石です大企業。本来なら終了後すぐに帰っても良かったんですけどトレーニング2日間の間に溜まっていた業務をテキトーに捌く。17時くらいになったので退社。

これで晴れて自由の身、ようやっと東京旅行スタートです。嫁に連絡したところオフィスに程近い水族館にいるとのことで合流しに向かう。ものの5分で到着、ホテルの領収書提示で割引きしてもらえるらしい、役得。

中に入ってすんなり嫁と娘と合流。2人は今日ホテルをチェックアウトしてからずっと水族館にいたらしい。あったかいし割と人も少なくて居心地が良かったらしいです。水族館は今時の照明ギラギラ系のあんまし得意では無いタイプでしたが説明の掲示板がタッチパネル式で色々と情報が書いてあってそこはベネ。娘はまだまだ何が何だかのかんじでしたが、熱帯コーナーのピラルクやアロワナなんかの大きい魚を見せるとギャーンって泣いてました。お父さんこういう魚が一番好きなんですけどね。。トラウマになってない事を祈って歩き進むと海中トンネルがあってマンタを下から仰げる良い感じ。ここが一番のウリかな。

水族館大好きマンとしてはゆっくりしたかったけど今晩のうちに移動もしないといけないので程々に切り上げて展示コーナーを出る。お土産コーナーでは1水族館で1ぬいぐるみの個人的な法則により品川マンタを購入。背中のハートマークがキュート。

ホテルに移動する前に品川で晩ご飯。考えるのもめんどくさくて、これまたオフィス目の前のFRIDAYSに。ベビーカー連れでも何とか工夫して席を用意してくれて非常に助かりました。相変わらず、人の優しさで生きてます。注文は何かでかいバーガーとステーキ丼を頼んで嫁とシェア。良い値段するけどボリューミーなお肉を感じれて美味しかったです。娘は水族館の刺激が強かったのかグズグズからの疲れ果てておやすみ。

ちゃっちゃとご飯を食べて舞浜のホテルに向かう。電車のホームが寒い寒い。娘、起きちゃった。

道中隣のおじさんに娘の可愛いが過ぎて絡まれる。おじさん、娘が可愛いのは自明の理なのにわざわざお褒め頂きありがとうございますですが、咳き込むな、こっち見て咳き込むのはまじ勘弁。ただでも乳児を人混みに連れてて怖いのに世間は絶賛COVID-19ですよ、ご自重ご自愛ください。とか思ってると舞浜駅に到着。ホテルまでのシャトルバスも丁度タイミング良く乗れて無事にホテルに到着。仕事終わりからでクタクタでした、スーツ嫌い。

明日は夢の国へ。