原付の旅 1日目 八幡市〜徳島市

平成最期の夏にニートしてて家に引きこもるのもアレなんで原付で南の島を目指すことにしました。これもどうなんだといわれるとそこまで。原付の運転はというと積載ギリギリまで荷物を積んでるのでハンドルがブレまくるので直ぐに握力がどっかいきます。

f:id:nost_1219:20180804215439j:image

 

1日目のルートは

石清水八幡宮で安全祈願

f:id:nost_1219:20180804215304j:image

ソロぼっちひらぱーで枚方パーカー購入

本日最大の難所

f:id:nost_1219:20180804215402j:imagef:id:nost_1219:20180804215538j:image

和歌山港目指してがんばる

f:id:nost_1219:20180804215623j:image

 

という感じです。

正直なところ地元と通ってた大学のルート+αってところで面白みもなくひたすらに暑いだけでした。ただ途中立ち寄った御夫婦が経営してるガソリンスタンドで冷たいお茶ふるまって頂き感謝しきりでした。

 

取り敢えず目的のフェリーに乗れたので一安心してます(現在)到着は日が変わるころでそこからお風呂と寝床探しがまだ待っておりますが何とかなるでしょう。

 

明日は徳島市から善通寺の方に行く予定。

 

何人かの友人から応援してもらってるので遠くまでいったら郵送でお土産でも送りつけてやります。近く通るときに急に連絡したりしますので気が向けば飯でも一緒してやってください。そしたらまたお土産を送りつけますので。

 

フェリーの振動の中で横になるのはシェイカー付き(250rpm)インキュベーターの横で明かす夜に似たり。