原付の旅 4日目 しまなみ海道〜尾道市

  今日は早起きできたので(野宿に怯えて眠りが浅かっただけ)、しまなみ海道から尾道へ。

  しまなみ海道は海沿い走れることにテンションあがりまくって島ごとに外周ぐるぐるしてたらあっという間に走行距離が100km超えてました。特に大三島大山祇神社の楠が気に入りました。他にも白滝山登ったりしておりました。普段怠けてるのでちょっと歩くだけで膝が笑いました。要筋トレ。

f:id:nost_1219:20180807204405j:imagef:id:nost_1219:20180807204531j:imagef:id:nost_1219:20180807205737j:image

  そこから尾道でロープウェイに乗って千光寺みて鎖のぼったりしてましたがあの鎖は現代日本においてあんな危険なままの観光地あるんかと思うくらいにはヘタレはびびってました。修行おそろしい、そしてやっぱり要筋トレ。

f:id:nost_1219:20180807205435j:imagef:id:nost_1219:20180807205513j:imagef:id:nost_1219:20180807205018j:image

  尾道は歩いてるだけで楽しい街並みでしかもそこらに猫おるから疲れた身体で這いずりまわってました。ねこかわいいねこ。

f:id:nost_1219:20180807210044j:imagef:id:nost_1219:20180807210051j:imagef:id:nost_1219:20180807210023j:image

 

  あとは公衆トイレと一緒にあった100円コインシャワーでさっぱりしてからひとっ走りして三原のネカフェでおしまい。タオルやら干しながら走ってるので原付の見栄えがどんどん悪くなってるのが最近の悩み。

 

明日は大久野島でウサギって道後温泉キメる予定です。