原付の旅 6日目 松山市〜津野町

結局昨日は考えてるうちに寝落ちしてました。

起きてからケータイみると前職の同期から高知に行きなさいとお告げがきておったので昼前からゆるっと高知のカルスト見にいきました。

  山道 + 積載 = 50ccの限界

はい、登り20km/hしかでません。しまなみ海道で斜度13%は登れてたのであんまり心配してなかったんですが登れど登れど終わらない。途中で飲み物も切れてヒーヒー言うてたところに湧き水があったので速攻でポカリ作りました。粉ポカリは1.5倍希釈が正義。そんな感じで休憩しつつ目的の四国カルスト天狗高原へと到着。正直いって舐めてました、すごいわこれ原付よくがんばったなというレベルの高さとだだっぴろさで空が近く感じました。これはすでに高知来て正解ですね、ありがとうお告げ。

f:id:nost_1219:20180809184754j:imagef:id:nost_1219:20180809184902j:imagef:id:nost_1219:20180809184913j:image

  そのあとは一気に下山して今日の寝床、津野町かわうそ自然公園へ、野宿2回目です。かわうそのシンボルはあるけどかわうそがいるわけではないらしい、ざんねん。暗くなる前にテント張ってご飯を食べて(またカップ麺)洗濯物干してやっと一息。いまはテント暑いんで川べりで孫と遊ぶおばあちゃんを眺めてます。

f:id:nost_1219:20180809185636j:image
f:id:nost_1219:20180809185632j:image

f:id:nost_1219:20180809185629j:image

 

明日は久礼港から海岸線ぐるっと西へ行けるとこまで。