原付の旅 12日目 那覇市〜うるま市

船内ではずっと寝てました。

台風の影響で海上は大時化。

  途中の寄港地も奄美以外はすっ飛ばして、私も本部で下船する予定が那覇までいくことになりました。予定外の那覇で下船、そこから学生時代にルームシェアをしてた友人宅のあるうるま市へ。

  強風で湾岸部走ってると車線の半分くらい車体をもっていかれます、こわい。なんとか無事到着した時にはずぶ濡れ。そして友人はまだ職場という。もう大変疲れました。

  友人が帰宅してからは近くのキングタコスで晩ご飯食べましたがタコス意外とお腹にたまりますね。帰り道にドンキでお酒とおつまみを買って飲みながら昔の写真や動画見てたらあっという間に夜中でした。お酒は当然、オリオンと泡盛

f:id:nost_1219:20180816020132j:image
f:id:nost_1219:20180816020123j:image
f:id:nost_1219:20180816020127j:image

  若い頃ってなんであんなに意味のわからないアホなことで笑ってたんでしょうね。動画とかみると皆すごい楽しそうでした。もう27歳。大人になりましたねぇ。

 

  ついに南の島に到着しました。

台風でえらいこっちゃになってなんの感慨もわいてません。明日からは本島をぐるっとする予定。