原付の旅 22日目 那覇市〜本部市

結局、寝られませんでした。

  朝一のフェリーで鹿児島に戻ります。フェリーの出港は本部港から、という訳で暗いうちにゲストハウスを後にする。何だかんだ1週間くらいお世話になりました。アホほど安くて程々に快適で程々に楽しかったです。

f:id:nost_1219:20180825095433j:image

  本部に向かう途中は雨が降ったり止んだり。雨で濡れて、日が昇りだすと照る、蒸される。そして港に着いた頃には晴れる、なんでやねん。

f:id:nost_1219:20180825100156j:image

  テキトーに乗船して、今日はおしまい。23時間後には鹿児島です。そうして南の島とお別れ。

f:id:nost_1219:20180825100303j:image

  あとはもう呑むしかない。今日は毎年いってたRUSH BALLの1日目、酔って心を無にすればフェリーの揺れもモッシュと思えるはず。夏の終わり。そして夏が終われば当然のように秋が来る。秋梨おいしい。

f:id:nost_1219:20180825100514j:image

f:id:nost_1219:20180825100642j:image

 

明日は鹿児島でぼんやりしよう。