原付の旅 18日目 那覇市

25日まで沖縄に停滞と相成りました。

  台風多すぎて辛み。今日も雨降りそうな感じと風がえらい強かったので宿の近場をウロウロ。原付の旅とは。

f:id:nost_1219:20180821203800j:image
f:id:nost_1219:20180821203858j:image
f:id:nost_1219:20180821203805j:image

  そのあとは高校野球観てました。ゲストハウスの喫煙所では金足農業を皆んなで応援してましたが北大阪の民として、こっそり大阪桐蔭を応援してました。私立強豪校ってヒールになりがち、がんばってる高校生みんな凄いよ。普通に観てて泣きそうになる、高校生ってなんでこんなにきらきらしてるん?おっさん、もう涙腺ゆるゆるです。私の青春はこんなんじゃなかった、すばらしいですね。

f:id:nost_1219:20180821204241j:image

  野球観終わってもやることはないので、お散歩。ゆいレールの向こうっ側まで気づいたらいってました。こっちの方は地の人ばかりですね。いわゆる沖縄感は薄い感じ。こんなとこ時間持て余さないと歩かないな、と思いこれも経験。

f:id:nost_1219:20180821204732j:image
f:id:nost_1219:20180821204736j:image

  晩御飯は昨日見つけて〆のステーキしようとしたもののお腹いっぱいで断念した24時間やってる定食屋さんへ。サーロイン200 g サラダごはんスープのセットで1100円、お安い。お肉は赤身で食べ応えあるし酸味のあるA1ソースが沖縄を感じさせてくれました。

f:id:nost_1219:20180821205109j:image

  晩御飯食べ終わってもまだ20時、宿帰ってもひたすらタバコ吸うだけなんで、この旅に持ってきてずっと鞄の重しになっていたダーツを取り出してぼっちダーツへ。はい、店間違いましたね。ダーツライブ投げられるとこで検索して行ったんですが完全に常連さん用のお店だこれ。ダーツバー一見さんで入るときはそういう見極め大事。国際通り沿いだから人多いだろうとタカを括ったらこれです。横に入った海外の人、ドリンクも頼まず1ゲームだけして即帰っていった。ぼっち、今でるタイミング逃してます。店員さんは皆んな常連さんとホットプレートパーティしてはる。お肉もう食べたよ、俺。

 

明日は何しようかしら。